減塩にオススメ調味料3選

こんにちは!

いつも読んで下さりありがとうございます♡

 

今日は、減塩するならコレ試してー!!というオススメ調味料の紹介です♡

 

塩には2種類あります。

細胞の外で働くナトリウムと、細胞の中に存在するカリウム

 

減塩と言われた時に、まず減らしたいのは日々摂り過ぎている「ナトリウム」。

 

カリウムとナトリウムはブラザーイオンとも言われ、

このバランスが非常に重要です!

カリウムにはナトリウムの排泄を助ける作用もあるので、

減塩の時こそ、積極的に摂りたいお塩でもあるんですよ。

 

化学調味料の中でも、美味しいから色々な調味料に使われるグルタミン酸ナトリウムを減らしたり、

化学処理された塩を毎日食べるのをやめるだけでも身体に変化を感じると思います(#^.^#)

 

伝統製法(逆浸透膜製法とか平釜工法)のお塩はナトリウムが95%以下なので、裏側を見ればすぐに見分けられます。

よく売られている1キロ198円ぐらいの激安食塩は、

裏に大きく「塩化ナトリウム99%以上」と書いてあります。要注意ですね(゚o゚;;

 

☆☆では調味料のオススメです☆☆

 

・まず醤油!

 

樽搾り醤油はぶっちぎりオススメの調味料です!

美味しいだけじゃなく、減塩の観点でもオススメなのは、

醤油の種類にひみつがあります。

 

再仕込み醤油という種類の醤油なんですが、

この醤油は、仕込む時に、塩水の代わりに生醤油を使うので、そもそも塩分量が少ない。

 

そして、通常の2倍の材料と2倍の時間をかけて造られるので、塩味よりもうま味を強く感じる仕上がりになり、深い味わいで無添加なのに大満足。

 

満足するから、添加物を減らせることもポイントです。

 

アムウェイ ショッピング サイト|Amway(日本アムウェイ)

 

・そして塩!

 

天然のいけすと呼ばれる、ミネラル豊富な富山湾海洋深層水を濃縮したお塩です。

 

塩分を好む背景にはミネラル不足も関係します。

 

人間の体は60%が水で出来ており、

ミネラルはその水に溶けてイオンになって、身体を動かすエネルギーを生み出すために非常に重要な役割を果たします。

 

ミネラルが足りないことは命に関わりますが、

市場に出回る食品に含まれるミネラルは、

ナトリウムばかりが目立つ現状です。

 

天然の、良質なミネラルをたっぷり含んだ自然海塩に変えるだけで、

濃い味を求める味覚も根本解決しちゃうかも!?

 

身体の声を聞きながら、まずは3ヶ月お試ししてみてはいかがでしょうか(๑˃̵ᴗ˂̵)

お値段も手に届きやすく、おススメです♡

 

https://jp.amwy.me/22EKvODc

 

・そして、白だし

 

この白だしの凄いところは、どんな料理もコレ一本で美味しくなるところです。

 

これが1本あるだけで、家から消せる化学調味料は100種類以上と言われます。

 

和風顆粒だし、コンソメキューブ、鶏ガラなどの定番化調はもちろんですが、

 

子どもにいちばん与えたくない添加物、それは…

カレールゥ!

 

炒めた野菜を常温で何ヶ月も放置していて腐らないなんて…

考えただけでも恐ろしいですね。

 

ご長寿で有名なあのゴキブリさんも、

タマネギの匂いが大好きなのに、カレールゥは食べないそうです。

 

この白だしがあれば、無添加のスパイスカレーも美味しく出来るので、

カレールゥからも卒業できるのが、いちばん気に入っているポイントです♡

 

無添加白だしは美味しくない…」

 

色々な商品を使って、そんな結論を出してしまった人にこそ、

試して欲しい一本です✨

 

https://jp.amwy.me/22EKpoI6

 

今日も読んでくださってありがとうございます♡